お正月や、まぁそれ以外でも神社に行くと

「 おみくじ 」を引くわけです。楽しい

しかし初めて知ったのが・・・

このような並びであるということ・・・

私は末吉のさらに下に吉が来ると思っていたのですが


違うんですね!!


もしかしたら常識なのかもしれませんが・・・・

いままで吉が出たことはかなりあったけども

実際より悪く考えていたということです。拍手

とにかく「神社本庁公式」ではこのような順序になっているとのこと。

神社本庁とは、伊勢神宮を本宗とした日本各地の神社を包括する

宗教法人であるわけなので間違いはなさそうです。


伊勢神宮にはまぁいつかは行ってみたいナ・・・



 
関連する記事
コメント
コメントする