アンチエイジングが話題になる一方で

 

???なものもよく見かけます。

 

 

私はエステ併設のサロンで働いてきた経験もあるので

 

化粧品などについていろんな事情をよく知ってるだけに・・なんですが・・


例えば化粧品のカウンターや街頭のキャッチなどで

 

測定器による肌状態の診断などがありますね。

機械に頭を入れると中には鏡があって

 

近紫外線ランプを使って顔を撮影したりするものです。

 

それでもって撮影すると・・・・



皮脂などにも色が付けられて浮かび上がったり

メラニンは斑点のように黒く写ったりするから


一見、シミだらけのようで驚きます!



00年後はこうなっちゃいますよ・・

なんて決め台詞を言われるとすぐに美白を始めないと

いけないかのようですが

コレを真に受けてはダメです。

 

美白を売るための小道具みたいなもんです。


なんでかっていうと、肌の状態は外気温や湿度などの外部環境や

ホルモンバランスなどの体の内部環境に合わせ


24時間変化をし続けています。

肌自身が自ら油分などを分泌させて

コンディション調整をしているわけです。

つまり肌自体が24時間同じ状態でいること

がないんですね。


だから同一条件下にない肌の状態を何回測定

したところで別に何の意味もないんです。


おまけにファンデの凹凸やら顔に付着したホコリ

やらなんでも黒く写り込みますから・・・

 

 

お肌をいろいろと活性化させて代謝させないと

 

シミは、美白美容液を付けただけではまず取れません。

 

 


でも

安心してください!

このブラックライト当てる箱に顔入れて

撮影して顔が黒く写らない人はいないんですよ
 楽しい


試しに幼稚園児のピカピカの女の子さんなんかを

撮影してみると良くわかります。

 

小さい子を一緒に連れていってやってもらうといいんです。

肌年齢30歳 なんて出ますので。楽しい

いい加減なもんなんです。




そもそも肌のメラニン色素というのは浴びる紫外線に

応じて生成されるわけで肌の内部でブラインドを下ろしてるようなもの。

 

これが生成されないと酸化が進んで逆に皮膚ガンのリスクが相当高まります。


肌にメラニンがあるということは別に悪いことでもないし

ごく当たり前のことなんです。

 


腕が何度も当たり外的刺激の多い、わきの下とか

 

紫外線が多くあたる部位にはメラニンが多く生成される・・・

 

人間の体はそのように出来ているのです。

 


そして生成されたメラニンが先々そのままシミになるかどうか?

 

というのもまた別の問題なんですね。楽しい




現時点でメラニンがあるからといって

シミだらけになるわけもないんです。




これって20年以上昔からあるお約束の機械で

 

お手入れ会とか、お試し会の時だけ貸し出されたりしてたもんです。

 

とても懐かしいですが・・楽しい

 

 

 



全部がということは言いませんけども、こういう

『 インチキ・科学マジック 』

みたいなのが結構あるんです。 

 

 

気を付けとかないと、おかしな診断をされた上に

 

肌質に合わない化粧品を買わされるハメになったりして

 

後で面倒なことになってしまいます。

 

 


本当にアンチエイジングに効く 

コスメを探すのであれば、抗酸化の原理原則と

その化粧品の開発や特性のコンセプトが矛盾なく

一致していることが大切です。


 細胞に負担をかける表示指定成分の有無
http://presence1.jugem.jp/?eid=595

なども大事なポイントです。

そういう

商品を選ばなくては意味がないのです。

 

 

 

 

 

当店のオススメ化粧品はコチラ↓

http://presence1.jp/?mode=srh&cid=&keyword=&x=39&y=13

 

 


関連記事

アンチエイジングと肌診断

http://presence1.jugem.jp/?eid=612

アンチエイジングの本質
http://presence1.jugem.jp/?eid=596

化粧品の美容成分
http://presence1.jugem.jp/?eid=616

湿度が低い季節の肌
http://presence1.jugem.jp/?eid=615

基礎化粧品
http://presence1.jugem.jp/?eid=597


基礎化粧品の種類って
http://presence1.jugem.jp/?eid=599

化粧品に何が使われているか・
http://presence1.jugem.jp/?eid=611

髪を本質的に綺麗にする
http://presence1.jugem.jp/?eid=601

無添加化粧品の安全性
http://presence1.jugem.jp/?eid=600

肌への水分補給
http://presence1.jugem.jp/?eid=606

抗酸化のコツ
http://presence1.jugem.jp/?eid=607

洗顔料・クレンジングの選び方
http://presence1.jugem.jp/?eid=608

化粧品の表記
http://presence1.jugem.jp/?eid=595


アンチエイジング化粧品なら
美容室プレザンス 

ホームページ ・http://presence1.jp/

メニュー・http://presence1.jp/?mode=f3

アクセス・http://presence1.jp/?mode=f2

ご予約・https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01022495

tel 844−3585

 

関連する記事
コメント
コメントする