エステなんかのボトックス療法で使われる薬が



未承認の薬だったりで問題になってるんだって・・



怖いですね。







仕事柄、女性向け雑誌をいろいろ読むのですが



ボトックスは特にプチ整形の類でバンバンもてはやされてる



感じですからね。



雑誌も煽るんですよこれが



雑誌なんかじゃお手軽に紹介されてるけども



実際は、ボツリヌス菌から抽出した毒素を注入し、



顔などの筋肉の機能を抑えることでしわを消す方法。



怖いと言えば怖いですよね 冷や汗





昔、からしレンコンのパックの中にあったかなんかで



10人以上亡くなりましたからね。



1グラムで100万人の致死量ってそれ最強でしょ・・



ま、もちろんそれをそのまま注入するわけじゃない



でしょうけどね。





効きすぎるとまぶたが落ちてきたりして非常にヤバイこと



になるらしいですね。びっくり



価格競争でクリニックも個人輸入の海外薬品



なんか使うからだんだん危ないことになってくるわけで。





僕も薬品を使う仕事なんでそのへんはいつも



気をつけててわけのわからんようなものは



一切使わないようにしてます!!



くわばらくわばらって感じ




先日頼んでいた電子ローラーが届きました!



どうやら評価は本物のようで



心配したようななりすまし評価ではなく



商品は本当にシッカリしたものでした。







金属性なので押したときにしっかりと押されてる感じで



なんとなくマッサージ効果も高いような・・イメージ







それはそうと勉強会ではまたも睡眠学習を



発揮してしまい困りました。しょんぼり



これは映画館などでもそうで、いったん興味のアンテナが



畳まれてしまうともうダメダメ





しかし不思議とある程度のポイントだけは聞いているので



全く無駄とまではいかないのがパターンです 楽しい



で、勉強会や講習会に参加していつも感心するのは



女性美容師さんの気迫です。



なにか持って帰ってやろうという気迫が凄くて



とても熱心です。



講師の方を囲んで質問攻めにしているのは大抵



が女性でうつらうつらでもしている私は



恥ずかしくなります ポロリ



私ももっともっとがんばります!!




最近、ナントカ電子ローラーとかいうのが



えらく話題になっています。







家の人達からもコレがいかにもいいもののように



吹き込まれて買わされそうに操作されかかっています。悲しい





私個人的には、こーゆー鉄のかたまりみたいのが



一体ホントに美容に効果があるんだろうか・・・と



思ってしまうのですが事実はわかりません。





ただものすごく評価が高く様々な雑誌が取り上げているので



おそらくホントに素晴らしいんでしょう。





ただ評価を鵜呑みにしてもいいのか慎重になったりもします。



と、いうのも



なんだか最近は自らユーザーになりすまして



商品の良さを評価する書き込みやコメントを



次々と入れまくるような寂しい商法もあるようで



凄いものになるとユーザー評価がまるごと創作なんて



サイトもあるそうです・・・いくら苦し紛れとはいえ



思わず笑ってしまいますが・・痛すぎます!



そんなこんなで何を信用していいんだかわからん時代なので



とても混乱してしまうというわけです。 楽しい







まぁいろいろ調べた結果、いかにもバレバレなのとは



違うようなので今回は信用してみようかと思います。





別に私が使うわけじゃないわけですが



顔の上で転がしてどんな感じなのかな・・・



他にももっと細いタイプのものもありました。



それはゲルマニウムなんとかいう商品で



効能は似ているようですがどっちがいいのかは



分かりません。



どちらとも相当な人気商品のようでした。







他の人からも一緒にもう1個注文するように



頼まれているので、届いたらどんなものなのか



じっくり見てみたいと思います。 グッド 








ここんとこ急に暑くなりだしてびっくり!!



毎年この時期は苦手です。ショック





で、昼にごはんを食べないでアイスばっかり



食べてしまいます。



こーゆーのは良くないよね しょんぼり




このところ



 ラー油がブームですね







私はまるで興味がなくてみんなが飛びついているときには



見もしなかったのですが最近食べてみて感動しました。



(いっつもこのパターン)



何につけてもおいしいんだよな・・・コレ




最近は家で鳥を飼っています。



もともとは外に住んでいる鳥なのですが



すっかり馴れてとてもかわいいです 楽しい





もう手から餌をもらったりしてホントかわいいので



ずっと飼いたいな・・・と思うのですが



時々、ベランダから外の様子をじっと見ている



時があるのです・・・悲しい



鳥はそのときは完全に『 素 』 になって [:ふぅ〜ん:]



そとを見ているのでやっぱり外に行きたいのかな・・



と思ったりもしますが、もう自分で餌を取れないだろうから



死んじゃうだろうなとも思います。ノーノー





そうこうしているとまた鳥も我に返ってまた愛想を振りまいて



くるので結局は両者とも



考えていることは同じなんかな〜





面白い鳥です。




最近は家の近くのスーパーに行ったら肉のコーナーをのぞきます。



というのも掘り出し物があるからで、この前は



なんとミスジが



600円くらいでありました!!







これは1頭から2〜3キロしか取れない希少モノで



焼肉屋さんで食べたら結構取られます。



細かいサシが入っていながらそんなに脂っこくなくて



うまいです。拍手





昔ステーキ屋でバイトしてたので目利きはあるのです。



で、買って帰って食べたらやっぱウマーでした。 嬉しい



普通スーパーにミスジ売ってないはずですがホント不思議 ショック






ボクもたまにラーメンを食べに行くのですが



チャーシューメンを食べるときもあります。



ただ、そこのお店の場合、



そのときによって全然違うんです。







基本的にはスゴイありがたい盛り方で、どんぶりをぐるりと



囲むように10枚以上のチャーシューが並び



さらに真ん中にはサイズ小さめのチャーシューがたくさんあって



スープの下の水面下にもどっさりあるので



まるでチャンポンのような状態です。



初めて食べたとき麺がどこにあるかわからなかったし後で



ドッカリきて胸が悪くなりました。冷や汗







↑ これはそのラーメンとは無関係の写真です。







ただ、ある店員さんが作るときはこれはソートーに雑で



しかも細かい切れっ端を放り込んだだけのような感じで



チャーシューの総量はいつものチャーシューメンの1/4



くらいになります。



同じメニューと思えないくらいです。



しかし体調によってはこの位がちょうどいい時もあるので



不思議です。



(ま、そんなによく食べてもおらんけど・・・)





ちなみにラーメン屋さんからするとチャーシューメンと



ラーメンでは価格が違いますがただのラーメンの方が



原価率が低いので儲かるそうです。



どうでもいいんですが・・・ショック




『 ラジオ体操4 』 というのがユーチューブにアップ



されて話題になっています。







まるで中国雑技団のような凄い動き



コレじゃ仕事できないよね







そういやむかし夏休みは早起きして



ラジオ体操に行きましたね。



毎回日本のどこかの学校からか放送してるから



いつかはここにも来ないかなとか思ってね・・



今でもたまに会社で始業前にやってるとことかありますね。



見かけると大抵は制服の若いOLさんとかは嫌そうに



やってますけど上役のオヤジさんが突如言い出すんでしょうね



きっと・・悲しい




最近ツイッターが流行ってますね!



140文字以内で「つぶやき」を投稿して投稿ごとに



固有のURLが割り当てられるって話ですがどんなもの



なんでしょうか・・・





普通にブログでも140字以内にしたら同じなのかな・・・



ブログも現在はアフィリエイト的に自分の商売のサイト



なんかに釣り込むためのツールになってしまってるから



面白くないんでしょうね。しょんぼり



要はコレ買って、アレ買ってになっちゃってるから・・





最近ホント自作自演多いからね・・・



笑えますけど 楽しい







つぶやきでも、ぼやきでも何でもいいから他人の



『 素 』 を知りたい欲求がみんなあるんでしょうね。




オリンピックが終わりましたが



やはり感動でしたね・・・ 悲しい





どの選手も普段からギリギリまで練習しているんだろうと



思います。 



ただ、本番の時にそれが出せるかどうかで



出せる人もいればまるで出せない人もいる。



最後は精神力になるんでしょうか?



メダルの数は少なかったけど皆さん



すばらしかったと思いました。







また4年後が楽しみです!! 楽しい




先週から丸1週間・毎日ホントに忙しく



させていただきありがとうございました!! 祝





予約時間や日をずらしていただいた



たくさんのお客様、本当にありがとうございます。



今後もこれまで以上に様々な工夫で



お客様に還元させていただきます !



季節のせいもあって来週からも、



平日の午前中からどんどん埋まり始めているので



これは、と思う方はお早めにご連絡ください ジョギング 楽しい







それはそうと立ち過ぎでかかとが痛かったのですが



やっと治りました!



ヘルシーアーチという中敷です。







コレは効く!! 楽しい グッド



全くに近く痛みがなくなりました。



全ての靴の中に装備しましたとさ・・・






最近の小中学生は



友達にもチョコをあげるのだそうで



それを手作りしている図です。







というか手伝いしています。



(私が友チョコを配るわけでは決してありません。



  念のため)



チョコを湯せんで溶かしてかき混ぜて



型に流し込む・・・・



なかなかおもしろいなぁ





これ楽しいね・・・






今年は久々に 『 紅白歌合戦 』 なんか見ちゃいました。



ホントにまともにみるのは久しぶりやねぇ。



しかし一時のイロモンというかビジュアル系みたいのは



すっかり姿を消して、また90年代のようなコテコテアイドルグループ



が活躍してますね。



ただあの『 メガ小林幸子 』 



はいらなかったなぁ







舞台いっぱいにアップになってるからあれっと思ったら



それは実は巨大な人形の顔で・・・・



本人はその手のひらの上に同じ同じ格好で立っている状態(笑)



ホントに笑えました。





もうあんなことするくらいなら



田舎の観光地の記念撮影用のカキワリみたいにさ



舞台全体を大きな1枚の絵のカキワリにしといて



最後に真ん中から本人が顔だけ出したら駄目なのかな・・



その方が安く上がるんじゃないのかな・・



まぁなんでもいいんだけど嬉しい






最近はモデルのリーザなんかも影響してるのかしてないのか



結構ショートにしちゃう人が多いですねぇ。



いいですね!!







もちろんロングなんかもいいわけなんですが



私なんかは肩でハンパにもたつくミディアムより



短い方を薦めますね。





短いとゴマカシが効きませんから・・・



襟足の浮きを押さえ込むラインで切るのか、



収まらせる長さを持たせるのかななんかでぜんぜん変わりますし



切ってても面白いですね!





皆さん!どんどん挑戦しましょう!








しかしまぁ、あっという間に10月も終わりそうで・・・



なにもできないままだなぁ



そういえばEXILEのボーカルの人が、



天皇陛下ご即位20年を祝う国民祭典で歌うことになって、



そんときはサングラスを外してうんぬん・・てことで



ほうーなるほどって思ってたら



あの おさかなクン は



日本魚類学会に出たときかぶりものしてましたね。







天皇陛下が来てるのにフグのかぶりものwww



やはりあれがおさかなクンの正装なのかな・・・






最近がっかりな事がありました。





お店で使用している機材が不調で見てもらうことになったのですが。



機材も20万近くするもんでメーカーは代替機を



送ってきたのですが・・・まずこれが壊れた代替機を



送ってきたのが始まり。悲しい





再び送り返して再送してもらい、コチラの機材を送ろう



としたのですが、このためにメーカーから送られてきた箱は



ボロボロのダンボール。 怒り



底が抜けてしまい宅配業者に拒否される始末。





補修して梱包してやっと送ったら2週間以上もなんの連絡もナシ。



コチラが連絡するとやっと修理完了の機材を送って



きました。





しかしどうも様子がおかしいので良く調べてみたら



修理完了のはずが配線を間違えて、新たに別の



不具合を発生させてありました。



現在また同じプロセスを1から始めています。しょんぼり





僕がこのメーカーのものを買うことは2度とないでしょう。





本当に悲しくなったけどもいい勉強になりました。



僕たちもお金を頂いてお客様に対応しているのだから



誠心誠意・相手の立場にたった形を考えていかないと



いけないなぁとホントに思いました。



お客様が喜んでくれることを出来るだけ探して



頑張っていきたいです。


なんだかんだ言ってる間にもう10月だって・・



早いですねぇ・・ ショック







それはそうと福岡は台風はやっぱ来ませんでしたね。



いっつも直前まではかなりヤバそうに報道するんですが。



で思うんですけど、必ず一番風が強そうな所に言って



リポーターが台風のレポしてますよね。



防波堤の最端とか・・・



そりゃそんなとこ行けばどこでも風強いけどな



やっぱり すごい風雨です!!



っていう絵が欲しいのかなぁ



日本だけでしょあーゆー報道・・しょんぼり








帽子・サングラス・ジーンズが3本・服が1着



これがここ2週間で売れたものです。



結構売れてるでしょ!!



まぁヤフオクの話なんですが・・・ショック







僕はヤフオクでだけはなぜか商品が売れるんです。



店では売れませんが(笑)



てかススメる事も出来ず紹介することも出来ないので



自発的にお客さんが買われている状態なのです。



困ったもんです。しょんぼり



というのも、僕自身が勧められたりするのが大の苦手なので



人にも出来ないのです。 ナンジャソレ







美容界では商材をディスクローズできるのも腕の内だとか、



それが一流だとか散々言われる業界ですが、



店を10年もやってると、最近になってそれも



結局は取引ディーラーさんの方便だなぁてのもわかってきたし、



そんなこと抜きにしても来てくださるだけでお客様は



マジありがたいなーというのが完全にわかってるので



いいと思うものだけをに自然体で売っています。





そんな僕が唯一、商魂逞しくなれるのがヤフオク・・



これで使わないものが売れたとき・・・嬉しいんだよなぁ





どこへ向かおうとしているのか・・・私は・・しょんぼり
ちょっと前になりますけど



『 皆既日食 』 見ましたか?



僕は初めて見ました びっくり





やっぱり天変地異といううのかなんというのか



突然にあたりが真っ暗になったりしてやっぱり



独特の雰囲気ですね!!







ちょうどお客さまが店の前を通りがかって、専用の



グラスのようなもので見せてくださいました!! 楽しい



角度的にも三ケ月になってましたけど



やっぱ感動しました。







もう見ることもないんやね〜と思ってたら



お客様の中に2回目という方がいて・・・



え〜?前はたしか40年前位じゃないの?・・・



とか驚きました。(おしまい)