ふとしたことからブログを整理してみました。





カテゴリー別に分けてみたりしたんですが・・



なんかいろんなとこに散らばってて、前のホムペの分も



あるのでそっちも引っ張り出しながら、カレンダーの隙間を



埋めるようにアップしていこうかと思います。



あと写真もバラけてるので・・・



しかしまぁよくこれだけくだらないことを書いてきた



ものだと・・



ホント呆れます。 悲しい





しかしこーやって貯まってるのを見ると



ま、これはこれでいいのかな・・



しかしこれを読む限りにおいてはいよいよもって



妙な人だなぁという印象しか与えきれてないような・・





まぁホントにそうだからいいんですが・・嬉しい






しかし早いもんで今日からもう8月です!



今年は冷夏なんて言ってますがホントそうですね。



ここんとこあんまり夏らしくないです。



店の中は暑くなりがちなので常に冷房ですが



これで結構寒くなるときもあるくらい・・



だから長袖を着てるときもあるくらいで



なんだか季節感は滅茶苦茶です・・・しょんぼり



もう洋服なんかは秋物が売られてるんだろうね・・



なんか久々に普通のブログになりました・・ショック





てかこれが普通ですか・・






しかしこうしてホムペやらブログやらを



更新していると、必ずホームページ製作会社から



電話がかかってきます。 ショック



既にこうしてホムペがあるのにもかかわらず



改めて作れだの、もっと活用できるだの・・・





だまって聞いて見ると



まずトップページで10万



1ページ当たり2万



カート機能やクレカ決済・ブログ・メルマガ等



はオプション。フラッシュもオプション。



ドメイン使用料や管理費で月に1万



更新のたびに経費がさらにかかりますだと・・





総額にすると40万以上かかるんんだってさ 冷や汗



あほらし





細かく更新したいから私は今の形で十分と



思っているんです。てか全部あるじゃんか・・



興味をもってくれた方や、お店のお客さんが



見てくれたらそれで十分!



これからもがんばります・・・





お客様に感謝!





もう業者の人、電話いらんし グッド












もう嫌なんですよねぇー僕の部屋のガラクタ・・・



どうしたらいいんでしょうか・・・



もうやっぱり増える一方なんですよね・・



で、またヤフオクにでも出そうかなーと思いました。





以前はかなり出していていろんな物を売ったもんです。



よく売れたときは1ケ月で13万も売りました。



ただなんんか面倒くさくて、やらなくなると



ずっとやらないんです。



まぁガンバッテ売っていこうかな! 楽しい





店で商品は売り切らんくせにコレは得意なんよね



困ったもんだ しょんぼり




今日は父の日も近いので実家に行きました。



デパ地下でワインを2本買って持っていきました。



そんなにたくさんは話していないけど、



いつまでも元気でいて欲しいな・・



母親は最近になって店に紫陽花を持ってきてくれたので



そのお礼も言いました。なんとなく照れくさいけどね。



なんでも恥ずかしがるから駄目なんよだね、ボクは・・・







それはそうと、昼ごろにソラリアにランチに行ったんですが



少し待ちがありました。



テレビの取材が来ててあの



サンキュー兄さん がきてたけど



テレビよりもカッコいい人でした。



で、待っていたら待ってる人をテレビカメラが映し始めたので



急いで退散しました。やだやだ ショック







食事はおいしかったけどね・・・楽しい







大丸を通ってたら、クロエの香水が売っていました。



『 バッグのクロエが香水を出してるんだ〜 』



と思って見たけど



1万円以上もしてたんで驚いて逃げ出しました。







きっと香水物語じゃ安いんだろうなぁと思って



帰ってから試しにネットで見てみたら



6400円くらいでした! しょんぼり



どっちにしても買う必要はないんだけど



これじゃデパートも大変だよね・・・


今日はお休みなので餃子作りの2度目の挑戦です。





1回目はまぁひどくはなかったのですが



混ぜ方が良くなかったのでタネがいまいち



まとまりがなかったり、野菜の水気を



切ってなかったので水っぽくなったり・・・



などの反省点がありました。 悲しい





今回は前回に白菜で失敗したので、正統にキャベツでいきました。



大まかに切ってから今回はフードプロセッサーを使いました。



みじん切りにしたやつをふきんでしっかり水気をきりました。



豚肉も酒や調味料と混ぜてからフードプロセッサーにかける。



両者を別々で作ってから混ぜる作戦です。



皮はやや厚めの大きめのもので包みました。





しかし後でわかったのですが、私は乾燥した冷蔵庫の中で



包む前にタネを寝かせるというプロセス、タネの中に



ごま油を入れるというプロセス、焼くときに水溶き小麦粉を



ちょっと入れるというプロセスを



またも忘れていたのです 悲しい



なぜ大切なプロセスをこうも簡単に忘れてしまうことが出来るんだ! down







結果は・・・イマイチではなく 『 イマ2 』



フードプロセッサーのお陰でタネの雰囲気はいいんですが



タネにも下味をシッカリつけておこうというネライが裏目にでて



平たく言えば 味がクドイもの になりました。





はじめてわかったのですが、



後で酢醤油等のタレで食べるのであれば、その時に完成する感じで



引き算の味付けになっていないといけない。



つまり下味がつきすぎるとクドイワケです。



かといって下味が感じられなすぎる場合、タレに工夫しないと



飽きられしまう・・・しょんぼり





うーんやはり奥が深い・・・



また今度、挑戦します! グッド




まぁなんだかんだ言ってる内にあっという間に



4月になってしまって参りましたねぇ。



末にちょっとお休みをいただいて、ウチの店の人は



各々リフレッシュしてきました。



私TDLに行ってきたのですがメチャ疲れました。



早起きして毎朝6時50分にはゲートの前に並んだけど



それでも前には100人はいましたね。



8時にゲートが開くやいなやダッシュでファストパスを取ったりして



夜は連日10時まで歩き回りました。しょんぼり



もぅこの世のものかと思うくらい疲れましたがな・・・悲しい





まぁリフレッシュしたからイイケド・・・
てなわけで、ここんところ成人式やらなんやら



忙しくてあっという間にここまで来てしまいました。



昨年は胃潰瘍になったりして体に気をつけている割には



相変わらず不健康な感じなわけです。冷や汗







今年はオバマさんよろしく私も 『 チェンジ 』 な年に



したいと思っているだけに気を付けないと



体調が一気に 『 チェンジ 』 したらば大変ですもんね しょんぼり




明けましておめでとうございます!!



まぁなんだかんだしてる内に正月も明けて



明日から仕事です。楽しい







今年はまた気持ちも新たに頑張ります。



今日はアパレル関係の友人と会って話し込んで



いたのですがデパートなんかも化粧品はいいけど



洋服は低迷してるとかいろいろあるようです・・・しょんぼり







不況を吹き飛ばして



2009年はもっといい年にするぞって感じです。グッド



がんばるぞ!




というわけでまたもや更新が途絶えまくりながら



とうとう12月30日になりました。





今年もいろんなことがありましたが皆様のおかげで



どうにか1年間を終了いたしました。



昨年は3分以内の距離に美容院9軒



という話でしたが今年はさらに増えて



ただいま3分以内の距離に11軒の大激戦地の中で



営業しております。 ジョギング



今年1年間営業できましたのも



全てお客さまのおかげと感謝しております。



2009年はより待ち時間がない体制で



がんばりますのでどうぞお気軽にお越しください。



今年よりも良い仕事・良いサービスが



できますよう努力していきます。
嬉しい



またこのブログの方も毎度毎度の



バカバカしいのを読んでいただきまして



本当にありがとうございました。



懲りもせず飽きもせず来年も続けて行きます。 楽しい







プレザンスにまた行こう!と思った方も、



もう行かない!と思った方も、



また来年どうぞよろしくお願いいたします!



 合掌 拍手




年末が迫ってきています。



12月というのに寒かったり、暖かかったりして変な



天気が多いですね。



こういうときに風を引きやすくなるわけです。



今年は早々にインフルエンザの予防接種を



しときました。



皆さんはどうですか? 楽しい





明日19日(土)と20日(日)は



まだお客様の ご予約に若干の空きがあります。



ご希望の方はぜひお電話下さい。



お待ちしています。




しかし、最近はサブプライムショック



端を発した不況がすごい話題になっていますね。





いくら受け皿状態にあるとはいえ、アメリカの不況が



こうもスピーディーに日本に波及するとは思いも



しませんでした。



毎日、テレビでもなんでもいい話が全くないので



困ってしまいます。







でもまぁ、こうなったらあんまり悪く考えないで



受け入れていくのがいいんでしょうね。



明けない夜はないわけだし・・・



明るく前向きに頑張りたいですね!楽しい




毎年、 『 今年の漢字 』 が12月12日に



発表されますね。



なんでもいろいろと一般公募して決めているそうですが



今年は何でしょうか?楽しい





なんか一年を振り返ると私的な事は別にして



あまり良いニュースがなかったような・・・



良いニュースどころか、殺人やらひき逃げやら



度重なる政治不信やらであきれることばかり しょんぼり



わたしの思う今年の一字は



    『 呆 』





呆れる(あきれる)



と言う字かな・・・ しょんぼり



来年は前向きな字になる一年がいいですね


最近、どうも目が痛い・・・悲しい





やっぱパソコンやらなんやら



仕事でも目を使うので・・・





眼科の先生によるともうすぐ



メガネをかけんといかんらしいです。見る





なんかオサレなフレーム探さないとね・・



ただどうせ店ではほとんどかけないから。



カットする時とかの中距離や遠距離はいいんだけどね





あーたそれは老眼やろ?悲しい 悲しい 悲しい
今年の夏はもう終わりそうですが



なんといっても今年は



『 ブラックモンブラン』 



が良く当たりました。







しかし、いい年をして近所のコンビニに



当たりのアイスを交換にも行けず、かといって



『 昔はこんなの喜んだんだよねぇ』 



なんていって普通に捨ててしまうことも出来ず・・・



未練がましく保管しているのです。 悲しい





ちなみに30点からあるのですから



3本とも90点はアイス3本に相当する



高得点・・・



困ったねえ・・サマージャンボ買えばよかったし・・しょんぼり




ウチの店のパソコンはついに死んでしまいました。 悲しい





長いこと本当にありがとう。



来る日も来る日も僕の乱暴なクリックや



激しめのダブルクリックや強制終了や



コンセントからのブチ切り(たまにだけど)などに



耐えて耐え忍んでくれて本当にありがとう。





ハードディスクの音楽も毎日10時間以上かけながら



カルテソフトも開きながら、重たい画像の処理も



させられながら、同時にはがきも印刷してくれて



本当にありがとう。



キャパのまさにマックスまで毎日7年間も働いて



くれました。



おそらく彼のパソコンとしてのもともとの性能では



こういうのを同時にずっと続けることは



そもそも不可能だったのでしょう。







最後はCDに書き込むことも出来なくなり、



インストールも出来なくなり、メディアプレーヤーも



不調になり、ブルースクリーンも出まくって・・・



しかし最後にフラッシュメモリーに全てのデータを



送り込むときは絶好調でした。



そして全てのデータを送って数日後、



彼はもう起動しなくなりました。 悲しい







彼は今おうちにいます。 嬉しい





何もしないですが上に本を載せたりしています。



特に意味はないけどずっとここにおいてあげよーっと・・・楽しい




懲りもせずにまたまた



『 レッグ・マジック 』 



を頼んでしまったのです!!











以前のブートキャンプは意外にも面白くて結構ハマって



しまったのでまたもやトライなのです。



ちなみにブートキャンプは去年の間はかなり



やっていたのですが最近はおさぼり気味・・・ショック



それでもちょくちょくはやっています。





ただやっぱり足に効くというのは魅力です。



どうしても立ち仕事は足が疲れます。



夜にしっかりスクワットなどをしておくと



翌日が違うのですが、今度からは



『 レッグ・マジック 』



というわけです。



まぁどんなものなのか届いたらレポしまつ・・楽しい




僕は結構、いろんなとこを



ウロウロしているのですが、先日



あるショップの前を通りかかりました。



洋服屋さんでもう営業が終わったのでしょう。



お店の人が一人で出てきて戸締りをしていました。



シャッターを完全に降ろしてしまって



立ち去るその瞬間にその人は





店に向かって一礼したのです!! びっくり





見かけは凄いチャラい感じの若い男性だったのですが



その動作はとても自然でいつもやっている感じでした。



自分が一日働いた場所に自然に一礼して立ち去る姿に



なんだかとっても感動しました・・・・・悲しい





美容室で言えば、お客さまはもちろんのこと



道具や機材や窓ガラスにも感謝する・・・って感じでしょうか。





僕もやろーっと! 男 拍手




パソコンの調子がもうそれはものすごく悪かったのです。





私はもう我慢も限界でサポートに電話してみたのですが、



まるで全てわかっているように



『 とにかく開けてみてください。 』



の一点張りなのです。



仕方なくドライバーでパソ本体を開けてみたところ





まぁ・・・





この世のものか・・と思うような埃に包まれており



逆にこの状態で起動していたのだから精密機械としては



相当に優秀だという位の有様でした。





でパソコンの中の埃をすべて取り去ると



サクサク動いて軽いフットワークのパソコン



に生まれ変わったのです。



素晴らしい!! 楽しい 拍手





そういえばキーボードも実は凄い汚いそうですよ。



中には許容範囲の150倍のバクテリアがついているものも



あるとか・・・びっくり



くしゃみ・咳・食べこぼし・よだれ?etc・・・・





あなたのそのキーボード大丈夫?



けっこう汚そうだなぁ・・・






人のことは言えませんが・・・しょんぼり






タイタニック号の事故で



生き延びた人の救命胴衣がオークションで



出てるそうです!!



予想落札価格は1000万くらいだそうですが・・・











しかしタイタニックのデッキの板だの、



乗船チケットだのが出品・落札されてるわけですが



こーゆーの買う人ってどう思ってんのかなぁ?



やっぱ興味本位ですかねぇ びっくり



不謹慎だと思うけどなぁ・・・・







まぁサルコジ大統領の奥さんのオールヌードの写真を



900万で落札する人もいるんだから



それもありですか・・しょんぼり





でもカーラ・ブルーニ(サルコジ大統領の奥さん)は



いちおう元スーパーモデルだけどね・・・ショック





それはどうでもいいってーの