最近のことですが、ついにあの『 you tube 』 が

グーグルに買収されることになったんだとか・・・

まぁ買収のはなしはいいんですが、形は今のまんま

がいいですなぁ。

『 you tube 』 は 『 あなた自身を配信せよ 』 

というコピーの通り自作動画を投稿できる世界の共有サイト

だったわけですが・・・

実際には昔の懐かしいお宝映像だの、生放送の

ハプニング映像だのが投稿されていて結構

面白いのです。

ただアメリカでは『 you tube 』 はすっかり

1つのメディアになっています。



面白いハプニング映像だの放送事故だのを、

これまた録画している人がいてそれをわざわざPCから

アップしてるんでしょうから・・・まぁ暇な人もいますよね・・・


ただ見るぶんにはいいけども、テレビ番組なんかは

著作権法に抵触するわけで削除と投稿

延々と繰り返されているようです。


最近ではイルフォン・オガーとのノンタイトル戦で

亀田選手が相手に噛み付いたり、連続して下腹部を狙う

ローブローを繰り返していてもレフリーが取らない様子や

解説者が『 約束の時間です! 』 と言ったとたんに

レフリーが割って入って無理やりTKO勝ちになったり

する試合の模様などが投稿されていて面白いのですが、

なぜかすぐ削除されてしまいます。しょんぼり



まぁ面白いので『 you tube 』(ユーチューブ)見てみてくださいな

楽しい
私はとにかく以前から通販が好きなわけですが、

『 NASA開発の・・・』などというフレーズには

特に弱いわけです。 聞き耳を立てる

ただこれが本当にNASA開発のものであるのかどうかは

怪しいし、そもそもNASAはそんな生活雑貨の開発なんかに

時間を割いているんだろうか?・・・

と思っていたら、これは正確には

『 スピンオフ 』 といってNASAの開発した

技術を民間の品物のために転用しました!!というだけなのだ

そうです。

だから当然ですがそのような民生品の開発のためにNASA

ががんばっていると、いうわけではないんですね。 楽しい



しかしアポロが地球に帰還して着水する時の衝撃を吸収

するために開発された『 高密度ポリウレタン 』 は

『 テンピュール枕 』 に化けたり 拍手

チューハイの缶で開けるとダイヤ状の凹凸が現われるのも

ロケットの強度設計技術の転用だというんだから

面白いですね。 拍手

まぁそんなウンチクをたれながら 『 カンチューハイ 』 を

飲んでいてもおそらく誰も感心してはくれないと思いますが・・・

カロリーをひたすら気にしながらものを食べているのですが

なかなかストイックな生活を送るのが難しい毎日です。

有酸素系運動には例の 『ブートキャンプ』 を投入して

イッキに体をいじめてやろうと思っているのですが

注文が殺到しているらしく全く届きません。


私は実は相当に甘いものが好きでそれは困っています。

まぁ、洋菓子から和菓子から食べられないものはないという位

なのですがホントにどんなに満腹でも甘いものは大丈夫!!ケーキ


で、この 『別腹』 つて実は本当に存在するんだとか・・・

食欲をコントロールする脳内ホルモンの 『オレキシン』 が

その正体。

完全な満腹であっても好物を見ると脳から分泌されて

胃を動かして内容物を腸に送ることで更に入るスペースを

作ってしまう!!というもの

う〜ん怖いですね。ショック

スペースを作ってでも食べてしまうわけですね。

ちなみに最近の最新のダイエットでは胃の中に風船状の

ものを入れる方法もあるとか・・・

これを胃の中で膨らませてスペースをなくしてしまうと

いうもの。

実際この方法だとものすごく体重減が可能なのだとか・・・

まぁ肥満が命にかかわりそうなレベルの場合でしょうが。豚

なんにしても食生活と体調管理は大切!!

がんばろうっと。

なんとまぁ、やっとの再開です・・・・

年が明けてからここんとこずっとなんやらかんやら

やる事が山積していまして・・・


もう、あのブログは終了したんでしょ拍手

と思われていたんでしょうが再開です。

再開せんでもいいけど....という突っ込みは

受け付けませんが。ショック



というわけでまた今後はボチボチ書いていきますので

どうぞよろしくお願いします。男


さて 『今年の10大ニュース』 なんてのが聞かれる頃になりました。

みなさんの 『今年の10大ニュース』 はなんでしょうか?

ってことでウチの10大ニュースを発表します。

どーでもいいだろうけどスミマセン

10位  昨年に大幅に落とした体重をなんとか増やさずに過ごせた。

9位   店のエアコンがついに永眠。新台入れ替え!!

8位   いろいろ映画を見たが予想に反して邦画が面白かった。

7位   生まれて初めてインフルエンザにかかり七転八倒した。

6位   システムキュールの面白さと難しさに開眼し、ハマった。

5位   今年もパソコンがウィルスにやられることはなかった。

4位   はじめてマジメに 『店のホームページ』 に取り組んだ。

3位  片山さんまで日記をアップしてくれることになった。

2位  生まれて初めて 『コラム』 というものを書き始めた。

1位  今年も素敵なお客様とのたくさんの出会いがあり、

無事におおみそかを迎えられた。




というところです。

で、3月から書き始めたこのコラム。

おバカな内容ばっかりですみません。

完全に私的なブログとなり、およそ美容室のものとは思えない雰囲気?

ではありますが

来年もチマチマと書いていこうと思っております。

呆れかえりながらも読んでいただいた方も、二度と読むまい!

と心に決めた方も本当にありがとうございます。


また、今年1年間お店に来てくださった方、ホムペを見てくださった方、

本当にありがとうございます。




今年喜んでいただけた方も、そうでもなかった方も、ぜひまた

来年はお店にいらして下さいね。




心からお待ちしております。

今年の更新はコレで終わりです。

では皆さんよいお年を・・・・合掌



 
                



ボクの携帯電話・・・・もう最悪な状態にあります。

基本的になんでも新しいものが好きなもんだからテレビも見れるのを購入したのだけれど

やっぱテレビなんか見ませんね・・・・実際。

確かにテレビ見るのにはお金はかからないけど、テレビをつけたらソッコーで充電が

切れます。

だからテレビ付のを本気で使う人はコンビニとかで乾電池で充電できるアダプターを買う

しかないでしょう。

おまけに電池パックのフタが外れてどっかに行ってしまってるもんだから電池丸出し。

ガムテープでふたしてます。   ダサ〜

今どき、こんな状態の携帯持ってる人はいないでしょうね、おそらく・・・・・

(ToT)/~~~

しかし1年も経ってないから、今もし機種変するとメチャ高いのです。

何万円もかかりますよ!・・・と言われた。

更に、ボクの機種の電池パックに

『異常があり膨らんで発火する恐れがある!』

というメールまで届きました。

さらに交換の際に電池パックを取り出してみるとホントにでっかく膨らんでいました・・・・

これってホントに危なかったじゃんか・・・・・・



こんなに次々と当たりを引くということは・・・・

『年末ジャンボも期待できるかも・・・』

と、どこまでもプラス思考に強く生きていくボクでありました。

博多の人は非常にラーメンにはうるさいわけです。

私に言わせれば、小さい頃食べた博多ラーメンはもっとシンプルでした。

今はやれ 『醤油とんこつ』 だの 『魚介スープと合わせた』 だので

スープの味が複雑になりすぎている感じです。

味が濃くなって、油っこくなってクドイです。


ラーメン屋さんスミマセン・・・昔の博多ラーメンが食べたいです!!




まぁ、そんな私は実は神奈川県から来た人なのでホントは博多の人ではありませんが・・・・

さてラーメンといえばその麺の固さもそのウンチクが集約されるポイントの一つですが


『ハリガネ』 や 『バリカタ』 が博多の麺には合うそうです


確かに水分が少なくて粉っぽい感じのほうがオイシイようにも感じます。


更に上級者になると 『なま』 や 『粉落とし』 といういかにも生っぽい


ネーミングのもあるとのこと。


もちろん普通のラーメン屋さんでこのオーダーを聞いたことは


私はありませんが、港にある浜の町公園のそばの 『元祖長浜屋』 


ではオーダーしている人を見たことがあります。


ここは私が小学生の時からあるわけで、さすがに通の中の通みたいな


お客さんがいて凄いです。


麺の固さ・醤油ダレの濃さ・油の濃さの順で頼むのが通の頼み方らしく


『カタの濃い目・濃い目』などというわけです。


通の人の中には


『肉抜き、ネギ山の、ちょいヤワ、薄めの濃い目』


などという人もいます。    なんだかさっぱりわからん・・・・






ちなみに私は?・・・・というとまぁ固麺のほうがいいですが


あとは全部薄めでいいです。


カロリーをなるべく取りたくないし・・・・(汗





メールの返信ってどういうタイミングが一番いいのでしょうか?

現代ではPCでも携帯でもバンバンメールが飛び交っているわけですが即レスってのはなかなか


難しいモンです。





だいたいあんまり反応が早すぎても常にメールチェックしているヒマ人だと思われる可能性大。


また遅すぎても当然良くないわけで・・


一体どのくらいが適切なのでしょうか?




で、ものの本によればやはり 『即レス』 ががいいとのことです。





基本的に男女ではメールの捕らえ方自体が違うそうです。


男性は  『用件を伝えるためのツール』


女性は   『会話と同じ感覚の使い方』


でメールをしているそうです。


ですから特に女性からのメールに関してはなるべく『即レス』 がお約束!


で、もし気がつかずに間が空いてしまった場合は来たメール以上の文字数で返信するのが


いいんだとか・・・・・





なるほど、ソフトで 『筆まめ』 を使うんじゃなくて


ホントに 『筆まめ』 にならなきゃダメってことですね・・・・・いやはや勉強になります・・・



 



と、いうわけで今日から不定期にコブログなるものを

 を書いていく事になりました。

 文章を書くとなるとあんまりしゃべるような調子ではいかないので

戸惑ってるのですが・・・・しょんぼり

 最近は気分転換に映画に行く事が多いです。

 で、昔は邦画なんかあまりにもつまらなくて見向きも

 しなかったのですが最近は邦画も見ます。

 店休日に 「有頂天ホテル」 に行ったのですが、

 映画館も平日は少なくてのんびりできますね!!

 僕は本編よりも始まる前の予告編やいろんな店のCMなどが

 なぜか好きです。


 これから始まるワクワク感の方に気持ちが行ってしまうのです。

 (いざ始まるとつまらない映画ならあっさり寝てしまうのですが・・・・・・)

 字幕スーパーだと文章を読むのに気を取られて肝心なことを

 見損なう事もありますが

 邦画の場合は安心です。



 三谷さんの作品はいつもハズレがない感じでおすすめです。 グッド

 みなさんも一度見てみては・・・楽しい